安心ダイヤルのQ&A 安心ダイヤルのQ&A

Q&A

安心ダイヤルは何の会社ですか?

アシスタンスコールセンター事業を行う会社です。
1989年創業以来、電話でお客さまのお手伝いを行っています。今では年間200万件を超えるお客さまからのご連絡をいただいております。

仕事内容について教えてください。

お車のトラブルに対して全国の提携事業者を手配する「ロードサービス」、お住まいのトラブルに対して全国の提携事業者を手配する「ハウスサポート」、各種お問い合わせに対応する「コンシェルジュ」などがあります。

応募の年齢制限はありますか?

正社員の定年は60歳、パート社員の定年は65歳となっておりますのでそれぞれの年齢未満の方を募集しております。

外国籍でも応募できますか?

国籍は不問ですが、電話オペレータという職種上、日本語検定3級程度以上の会話ができることが望ましいです。

ネイルや服装などに制限はありますか?

タイピングに支障がない範囲であればネイルは自由です。服装はオフィスカジュアルでお願いしております。

オペレータ経験がないのですが…

当社はほとんどの方が未経験からスタートされているのでご安心ください。専任の講師がついてしっかりとした研修を行いますし、実際に電話を取りはじめて一人立ちするまでは先輩社員が隣に付いてしっかりサポートいたします。

実際にどんな人が働いていますか?

学生の方・主婦(夫)の方・フリーターの方、シニアの方など幅広い方々が就業されています。

スタッフの年齢層を教えてください。

10代の方から60代の方まで様々な世代の方が就業されています。

男性でも応募可能ですか?

もちろん可能です。スタッフの約3割は男性です。

副業の制約はありますか?

パート社員の方については副業の制約はございません。

扶養範囲内で就業できますか?

可能です。フルタイム限定条件ではないお仕事であれば1日3時間、週2日以上から就業できます。